FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [89]オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/22 06:51

    日頃は、FT86.meを見て頂いてありがとうございます。

    オフライン企画の初回として
    チューニングショップに行ってみようと思います。
    86、BRZを買う方の中には、
    今回初めてチューニングショップに行こうとお考えの方もおられると思います。
    そこで、まずはチューニングショップがどんな感じか、実際に行ってみたいと思います。

    初回は、D1に参戦しておられるR-Magicさんにお邪魔したいと思います。
    86の開発をされるほか、BRZにも対応して頂けるとの話なです。

    興味ある方、おられましたらレスして頂ければと思います。

    日程は、参加者の都合優先にしたいと思います。

    場所は、ホームページを参照願います。
    ショップの方は、ご存じないので問合せしないで下さい。
    ※行く前には、連絡します。

    http://www.rmagic.net/

    第2弾以降は、他の方にも企画して頂ければと思います。他力本願

    ※なぜ、R-Magicさんなのか
     アンケートで神奈川県が2位で、R-Magicさんが神奈川県相模原市にある。
     私が元RX-8に乗っていて知り合いが行ってたショップだから。
     私の行ってたショップは、86開発しなさそうなのでw
  • [1]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/22 06:58

    P.S.
     このような企画に賛同して頂ける
     チューニングショップ、企業(トヨタ様、スバル様)様おられましたら
     連絡お待ちしております。
     連絡は、こちらにレス頂くかメールでお願い致します。
     メールアドレスは、 staff@ft86.me へお願いします。

  • [2]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/22 10:10

    ちゃんと事前連絡取れました。
    お話し聞けたり、工場見学出来そうです。

  • [3]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By ナギえもん 2012/01/22 10:29

    車が納車したら慣らしもかねて是非参加したいです。
    もちろんRマジックの86が納車した後の話ですよね?


  • [4]Re^3: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/22 10:40

    そうですね、開発中を見学したいですね!
    完成したら各地のイベントで見られるでしょうし
  • [5]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By 佑樹 2012/01/22 22:48

    今年の4月に社会人になるガキでもよろしければ
    是非とも参加させて頂きたいです!!!笑
  • [6]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/23 12:19

    > 佑樹さん
    基本的にどなたでも、参加歓迎です。

    現地まで自力で到達可能な型であれば、どなたでも参加可能です。
    駅からは遠いので車がないと厳しいですが、少人数なら送迎も検討します。

  • [7]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By 佑樹 2012/01/23 13:39

    私は実家がすぐ近くなので
    現地集合でしたら自転車が原付で行きます(^^)笑
  • [8]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/01/23 19:10

    > 佑樹さん
    R Magicさんのご近所でしたら、オフ以外で行っても問題ないですよ!

    R Magicさんの おーはら さんは、みんカラやmixiで
    ユーザーともフレンドリーにしてくれますので
    お友達、マイミクになっても良いかも知れませんね!

    ちなみに、FT86rは、みんカラやmixiでの、HNは chif です。

  • [9]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/04/04 19:40

    かなり前にこんなの企画してました。
    R-Magicさんに86納車された模様です。

    みなさん、神奈川のRマジックまで見に行きませんか?

    まずは、名古屋でお披露目みたいです
    http://www.showdown.jp/exhibitor/?p=737

    R-Magic 86 エアロ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me R-Magic 86 エアロ

    R-Magic RX-8 エアロ -クリックすると元画像を表示-
    ft86.me R-Magic RX-8 エアロ

  • [10]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By ナギえもん 2012/04/04 23:51

    R魔さんのエアロをつけるとRX-8っぽくなりますねw
    GWに慣らしも兼ねて旅に出ようかと思っているので
    タイミングが合いましたら参加させてください。

    あとは群馬のスバル工場を眺めに行こうか、くらいしか考えてませんが。
  • [11]「G.W.だよ、ナギえもんさん歓迎オフ@R魔」オフ企画第1弾

    By FT86r 2012/04/05 06:38

    > R魔さんのエアロをつけるとRX-8っぽくなりますねw
    R魔エアロの写真並べてみました、怒り笑い顔です!似てますね

    > GWに慣らしも兼ねて旅に出ようかと思っているので
    > タイミングが合いましたら参加させてください。
    じゃ、初回はゴールデンウィークに決定で、
    「G.W.だよ、ナギえもんさん歓迎オフ@R魔」とします。
    R魔さんにGWの予定確認しておきます。
    もし、R魔関係車の方見ておられたら直接レスください(手抜き)

    > あとは群馬のスバル工場を眺めに行こうか、くらいしか考えてませんが。
    GWは、自動車関連工場はお休みが基本なので、遠くから眺めましょう!
    某マンガの榛名(ry

    追伸
    他のチューニングショップで、オフ会してもイイよってとこありましたら
    お知らせください。

  • [12]オフ企画第1弾 チューニング ショップ見学!

    By ナギえもん 2012/04/05 13:05

    そのやたら恥ずかしい名前は是非止めてください オネガイシマス brz



  • [13]オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By ヨッシー 2012/04/05 20:48

    うーわぁーめっちゃ行きたいです!

    でも神奈川はちょっと遠いですね、残念です・・・。

    関西方面だったら参加したかったっ!
  • [14]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By 粉雪 2012/04/05 21:53

    近所なので都合が付けば参加してみたいです。
  • [15]Re: オフ企画第1弾 チューニング ショップ見学!

    By FT86r 2012/04/05 23:14

    了解です。

  • [16]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/04/05 23:20

    関西方面のオフ会もいいですね!
  • [17]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/04/06 00:08

    ショップにお邪魔して、しゃべるだけの予定ですけど・・・
    オフ会でなくても、気軽に行けるショップですよ
    行ったことはありませんが(笑
  • [18]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/04/06 23:26

    ゴールデンウィークに
    Rマジックさんに行きましょう!

    エアロや、今後のパーツ開発の
    お話などなどなど、いろいろ聞いちゃう予定です

  • [19]Re: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By 横浜かえるちゃん 2012/04/07 12:55

    ぜひ参加したいです。
    同じ車に乗る者同士、直に情報交換できたら楽しいです。

    オフ会はチューニングショップもよいですが
    無難にPAや道の駅などでしょうか。

    個人的には大観山のPAや伊豆スカイラインの亀石のPAなどが
    86・BRZに似合っていませんか?
  • [20]Re^2: オフ企画第1弾 チューニングショップ見学!

    By FT86r 2012/04/07 19:14

    おっしゃる通りですね
    86・BRZは、走ってナンボですね!

    ただ、まだ納車されている方も少ないので・・・
    オフ会は、定期的にやるってのも有りと思っています。
    ※PAなどでは他人に迷惑にならないようにしないといけません
     台数集まりすぎると、一般利用者の方々に迷惑になりますし。

    今回は、私が企画してますが、
    次回憩いうは、他の方々にも是非主催して頂きたいです。
    (わたしは、お金が貯まるまで購入許可が出ないですしorz)


  • 掲示板Topに戻る