FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [94]あなたならBRZと86どっち?

    By WRX 2012/01/25 16:54

    あなたは「86」と「BRZ」どっちのアンケートが設置されていました。スバルの方が4倍以上人気のようです!
    http://carnifty.cocolog-nifty.com/hensyuubu/2011/12/86brz-1dbd.html
  • [1]Re: あなたならBRZと86どっち?

    By 佑樹 2012/01/25 17:28

    インターネットなどを見ていると
    「86よりBRZの方が圧倒的に良い」という方が多い気がしますが、
    具体的に外見や足回りのセッティング以外で86とBRZは何が違うんでしょうか??
    (値段やオプションの種類とか??)

    ぜひ皆様の意見を聞かせて頂きたいです!!
  • [2]Re: あなたならBRZと86どっち?

    By FT86r 2012/01/25 17:45

    現時点で母数が118人なので、そのサイトにたどり着いた割合だと思います。
    FT86.meも検索(Google、Yahoo)では、
    「BRZ」の方がキーワードとしてユニークで(ダイゴのバンドBREAKERZはありますが。。。)
    86は、単なる数字なので86年とかと同列に扱われ86単体で、ここにたどり着くのは不可能な状態です。

    あまり、86 vs BRZの構図は作りたくないので避けていました。

    ここに来られる方々であれば問題ないと判断し
    あくまで、他車否定でないことを前提にアンケートを作成しました。

    http://ft86.me/CGI-BIN/wl-enq/enq.cgi?id=Q3

  • [3]Re: あなたならBRZと86どっち?

    By FT86r 2012/01/25 18:18

    このサイトでの購入者の報告数は、下記から確認できます。
    http://ft86.me/forum_patio/cgi-bin/read.cgi?bbs=patio&tree=1&tree=1&no=90&l=0
    ※現状は、BRZ:6台、86:14台です。あくまで参考です。

  • [4]Re^2: あなたならBRZと86どっち?

    By FT86r 2012/01/25 18:33

    足回りのセッティングだけしか違わないと認識していますが、どうなんでしょう?
  • [5]Re^2: あなたならBRZと86どっち?

    By ナギえもん 2012/01/25 19:28

    外見や足周り以外ですと

    上級グレードのリアブレーキ
     86:16インチ
     BRZ:15インチ
    フロアマット
     86:全グレード標準
     BRZ:OP
    HID
     86:OP
     BRZ:全グレード標準
    REVインジケーター
     86:上級グレード以上に標準(OP設定無し)
     BRZ:全グレード標準
    空力パーツ(フロアアンダーパネル・リアウィング)
     86:最上級グレードのみ標準(OP設定無し)
     BRZ:標準グレード以上にOP設定
    専用カラー
     86:オレンジ
     BRZ:WRブルー


    後は先日来話題になっているウィンカーの位置とか。
    競技ベースのエアコンのOP設定有無&バンパーの塗装有無とか。
    値段を最上級グレード同士で比較するとBRZの方が20万ほど安いとか。
    スバルは先行予約キャンペーンを展開しているけど、トヨタは今のところ無しとか。

    思いつく限り挙げてみましたが、一部を除いて後からどうにでもなる程度の違いしかありません。
    自分は後からどうにもならない「86」という車名が嫌でBRZにした口ですがw
  • [6]Re^3: あなたならBRZと86どっち?

    By 佑樹 2012/01/25 21:04

    なるほど!!
    ありがとうございます!!

    できれば他の方のお考えも聞かせて頂きたいです!!
  • [7]Re^2: あなたならBRZと86どっち?

    By とら 2012/01/26 23:08

    確かにオプション設定のバリエーションからするとBRZの方がいいところもありますが、用は自分の好みですから。
    自分はトヨタ党ですから86で決めです。(^_^)
  • [8]あなたならBRZと86どっち?

    By 雄大 2014/06/08 16:26

     BRZを買います。86を見積もってもらったところ、メーカーオプションがスペヤタイヤしかなく(GT Limited)、リアスポイラーも設定がないので(汗)
     スバルなら、オプションも豊富にそろってるため、BRZですね^^
  • [9]あなたならBRZと86どっち?

    By とれんた 2014/06/08 19:01

    BRZです。
    86を買いましたが、会社の都合で仕方なく。
    乗り心地もBRZの方が好きでした。

    環境さえ許せば乗り比べてみるといいと思いますよ。

  • 掲示板Topに戻る