FT86.me

FT-86(トヨタ86、スバルBRZ)専門サイト!
ft86.me




  • [98]86、BRZはエコカー?

    By FT 2012/01/27 21:51

    休憩中に新刊のベストカーを読んでいたら

    「新エコカー補助金」「新エコカー減税」に対応とか
    これが本当ならすごい事ですね

    この辺も正式に分かるのは2月の発表日かな
  • [1]Re: 86、BRZはエコカー?

    By 団子 2012/01/27 22:02

    補助金対象にならない見込みだけど、
    一応未定みたいなことを言われました。

    どっかで2Lセダンクラスの環境性能~とか聞いたので、
    対象車になってくれるのを祈りますが、
    難しいですかね?
  • [2]Re: 86、BRZはエコカー?

    By FT86r 2012/01/27 23:45

    スポーツタイプでリッタ10超えてるんだから
    充分エコカーでしょ!
  • [3]Re: 86、BRZはエコカー?

    By 岩ーク 2012/01/28 14:37

    私も流し読みですが、別のページで減税の表がありましたよ。
    このページでは86の重量区分では、JC08で17. 2以上と書いてありました。
    恐らくライターの誤認識ではないでしょうか?
    重量税は一律で少額下がると思いますが、50%減税はないと思われます
  • [4]Re: 86、BRZはエコカー?

    By ナギえもん 2012/01/28 16:10

    気になったので国土交通省のHPとかで調べました。
    結論としては補助金も減税も受け取れません。

    編集者が86の重量を400kgほど多めに勘違いしているのか、
    BRZとCR-Zと勘違いしてるのかw

    仮にも日本で一番売れている車雑誌ですし、
    もっとしっかりして欲しいですね。

  • 掲示板Topに戻る